次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2010年1月24日「今、聞きたい名言」未読メール特集4 | メイン | 2010年1月24日「今、聞きたい名言」イラスト&感想 »

2010年1月24日「今、聞きたい名言」未読メール特集5

いいんでないかい? カメラマン 27歳

モンティ・パイソンの映画『ライフ・オブ・ブライアン』の中で歌われる
Always look on the bright side of life」の歌詞が素晴らしいです。

Always look on the bright side of life...
So always look on the bright side of death

最近、世の中なにかと暗すぎ!
クソだ、バカだって言っている人たちの「それでも」人生の明るいところを
見ていこう、の一言は本当に信用できる。

===

ローラーガール 金沢市 

The Beach Boys の名曲 "God only knows"の歌詞(by Tony Asher)

God only knows what I'd be without you.

曲としての素晴らしさもさることながら、歌詞がすばらしいです。

永遠に愛せないかもしれないし、あなたがわたしから永遠に去って
しまうかもしれない、とか言いつつも、でもそんなときの気持ちは
神様にしか分からない=誰にも分からない、ってとこが泣けます。

ちなみにこの曲、映画『ブギーナイツ』(ポール・トーマス・アンダーソン)や
『ラブ・アクチュアリー』(リチャード・カーティス)のラストシーンでも印象的に
使われていますね。

====

しゅう 男性 中野区

自分が大切にしている名言は自分がそれを実行できたときにこそ
披露できるものと、自分の習性を言い当てられているものの二つに分かれる
と思うんですよね。

当然前者は今は言えないので、後者のみ披露すると、
ポール・トーマス・アンダーソン監督の映画「マグノリア」に登場する
元天才クイズ少年で、当時はチヤホヤされたが、今は深刻なとっちゃん坊やで
何をやっても上手くいかない男、ドニー・スミスが名言を連発しています。

愛している、そして気分が悪い!僕はその二つを混同する!

僕たちは過去はうまくやり過ごせても、
                  過去が僕たちをやり過ごしてくれないんだ!

沢山の愛を僕は持ってるのに、そのはけ口がないんだ!

などなど。その映画を見た自分を見事に言い当てています。
とっちゃん坊やは世界共通なんだな!と思いました。


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.