次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« Life@むさび 「平凡コンプレックス」Part5 | メイン | 元The Stone Rosesのあの人から! »

次回11月22日(日)「Twitterはじめました」予告編

IMGP0056.JPG
今回の予告編は武蔵野美術大学の柔道場で録音しました。


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。


次回のLifeは

Twitterはじめました

11月22日(日)深夜25:30~28:00

ウェブ中継を実施しますので、ネット環境があればリアルタイムで
聴くことができます。
サイト右上の「スペシャルなお知らせ」をクリックしてください。

===

charlie(鈴木謙介)です。

「Twitter(ツイッター)」というネットのサービスが、注目を集めています。
ブログのように長い文章ではなく、一回に140文字という短い文しか投稿できない
「ミニブログ」と呼ばれるサービスで、日本では2007年くらいから流行し始めました
が、オバマ大統領も使っていたり、日本では勝間和代さんがハマっていたりする
ことから、今年に入ってずいぶんと認知度が上がっているようです。

何が面白いの?と言われるとなかなか説明しづらいところがあって、最初のうちは、
SNSのように知っている人たちと、一日の中で起こる些細な出来事を「つぶやく」
サービスだったんですが、ユーザーが増えるにつれ、まったく知らない人の日々の
「つぶやき」をただ眺めているだけでも面白い、という人も出てきました。
先日『Twitter社会論』という本を出版した、サブパーソナリティの津田大介さんも、
そんな一人です。

「インターネットの原点とも言える"知らない人と繋がる"楽しみを再発見した」
とか「政治家もたくさんTwitterをやっている、これで社会が変わるぞ!」とか、
色んなことが言われているこのTwitter。今回のLifeでは、Twitterをやっている
という人も、そうでない人も入り乱れて「Twitterってどうなのよ?」という話をして
みようと思います。

リスナーの皆様からは「Twitterをやっていて、よかったこと、悪かったこと
というテーマでメールを募集します。今回は、出演者にもTwitterユーザーが多い
ので、まだ使ったことがない、特に使いたいと思っていないというリスナーの方からも
Twitterに対する疑問・質問」を寄せていただきたいと思っています。

年齢、性別、職業、住んでいる地域など属性情報もお願いします。

メールアドレスはlife@tbs.co.jp


また今回は、放送中にTwitterの「ハッシュタグ」機能を使って、生放送の実況に
参加してもらうという試みをやろうと思っています。Twitterユーザーの人たちは、
ハッシュタグ「 #life954 」(前後に半角スペース)を投稿の中に含める形で
つぶやいてみてください。



===

黒幕です。
Twitterのようなリアルタイムなコミュニケーション・ツールの登場は、
社会にこんな影響を与える!」
とか、「Twitterがもたらす世界観の変容
とか、重症なLifeリスナーっぽい投稿も歓迎です(でも短めにね!笑)。

※Lifeの公式アカウント↓もありますので、ぜひフォローしてください。
http://twitter.com/Life954

また本編終了後(早朝4時10分くらいから)の「外伝」は、Windows Liveの
「Lifeリスナーグループ」(新規登録は締切)または「Lifeリスナーグループ2」の
トピックで発表されるURLで聴いてください。

↓の「文化系トークラジオ Life リスナーグループ2」
http://life954-2.groups.live.com/

Windows Liveに未登録の方はまず↓から登録してください。
http://clk.atdmt.com/GBL/go/152853697/direct/01/


=====

20091101Life@musabi 004.jpg
畳を見ると男子の血が騒ぐ。前回り受身でハシャぐcharlieと柳瀬さん(1964年生まれ)

20091101Life@musabi 003.jpg
後ろ受身でさらに激しくハシャぐ柳瀬さん(日経BPオンライン・プロデューサー)

20091101Life@musabi 002.jpg
打ち合わせが始まってもまだまだハシャギ続ける柳瀬さん(一児の父)


20091101Life@musabi 021.jpg
楽しいパパでちゅー!


===


loveplus.JPG
そしてcharlieは彼女が気になって仕方がないご様子。


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.