次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 新スポンサー「BLOCKBUSTER」のラジオCM メイキング | メイン | 2009年4月26日「先輩・後輩のリアル」part1 »

Life関連情報

※裏表紙にLifeの広告が掲載されているフリーペーパー
Re:ALL(リアル)http://reall.nsf.jp/が、27日(月)の朝日新聞朝刊15面で
紹介されています。学生発のフリーペーパーの特集です。
早稲田大学には「フリーペーパー講座」なんて授業があるんですね。
この記事で初めて知りました。
ちなみにLifeはスケジュールの都合さえ合えば各種フリーペーパー
からの取材も大歓迎です。

ちなみにフリーペーパーといえば、リクルートの「R25」が有名ですが、
「雑誌」の回にゲスト出演し、TBSラジオ「R25ナイスQ編集部」の
パーソナリティも務めた藤井大輔さん(R25元編集長)のインタビューも
26日(日)の朝日新聞9面オピニオン欄に掲載されています。
若者劣化論に反論しつつ、いまの若い人が持つ可能性に言及しています。
ところで藤井さんは以前、結婚情報誌「ゼクシィ」編集部にいたそうですが、
当時藤井さんが選曲したのが↓のシリーズ。同好の士ですな。
『ナチュラル・ウェディング~パーティー Lovely ゼクシィPRESENTS』

※佐々木敦さんと小説家の鹿島田真希さんのトークセッションが
5月14日(木)18:30~ 新宿ジュンク堂書店で開催されます。
詳しくは↓から
http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk-shinjyuku.html#20090514shinjuku

※「草食系男子の本懐」で華々しくLifeデビューを飾った
文化系AV監督・二村ヒトシさん&千木良悠子さん、
恋と三十路と文化系」に出演された辛酸なめ子さん、
さらにcharlieのお師匠、宮台真司さんたちが出演するイベントが
5月26日(火)に阿佐ヶ谷ロフトで開催されます。詳しくは↓
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi?year=2009&month=5

※リスナーの竹田さん(22歳)のネット古書店「双子のライオン堂」
http://lion.hiroimon.com/
Lifeのスポンサーになるのを目標に頑張ってるそうなので、支援アゲ。
早くスポンサーになってくださいねー!

※そして、Lifeリスナーの中島聡子さんから、
スペインのサンティアゴを巡礼する奨学制度の情報をいただきました。
実施は9月。スペイン・日本の往復航空券を給付してくれるそうです。
募集人員は12名で、応募書類の提出期限は5月15日
応募資格など詳しい情報は↓のサイトの一番下からpdfをDLしてご覧ください。
http://www.usc.es/idega/?q=node/118


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.