次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2009年1月25日「未知との遭遇2009」~放送後記動画 | メイン | イベントの報告&告知 »

告知いろいろ 

※告知1 

次回のLifeの放送は2月22日(日)深夜25:30~です。
テーマはまだ調整中なのでもう少々お待ち下さい。
今回は「聴取率調査週間(レーティング)」なので、ぜひ生放送で!
もちろんウェブ中継も行います。

==
※告知2

2月15日(日)開催のLifeトークイベント
「就活」で何を学ぶか
の参考とさせていただくアンケートを募集中です。

※イベント参加の受付は締め切りました

イベントに参加される方はもちろん、そうでない方もぜひ回答をお寄せください。

▼就職活動中および就職活動を控えている方への質問

1.あなたが希望する業種、職種、差し支えなければ具体的な企業名を教えて下さい

2.就職をする上で、あなたが企業に求めるものはなんですか?
  待遇、業務内容など、何でもお答えください

3.就職活動に対する不安や、思うことがありましたら教えてください


▼上記以外の方への質問

ご自身の経験などを踏まえて思うことや、いま「就活」をしている人に
対して伝えたいことを教えてください。

※氏名(ラジオネーム可)、年齢、職業を記入の上、
life@tbs.co.jp

今週金曜日(2月13日)17時までに回答をお寄せ下さい。
回答を寄せてくださった方の中から抽選で10名の方に番組特製バッジを
差し上げます。プレゼントをご希望の方は住所と氏名も明記してください。

※当日の予習として、以下の放送を参考にどうぞ

●2007年1月27日放送「働くということ」

●2008年11月30日放送「新・就職氷河期の生き方」

●Life公開ゼミin早稲田 第2部 「文化系大学生の就職活動」 

==
※告知3

charlieが出演するイベントのお知らせです。
(※こちらはLifeのイベントではありません)

さよなら下流社会』出版記念「クリエイティブにのびのび生きよう!」
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi

お金や肩書きよりも大切なものがある!
競争社会とはちがう価値観で生き始めた15人の若者にスポットを当てた
単行本『さよなら下流社会』の大出版パーティー&交流会! 

2月12(木) Open 18:30 / Start 19:30
阿佐ヶ谷ロフトA
¥800(飲食代別)当日のみ

【出演】
松本哉(素人の乱)
鈴木謙介(社会学者)
『さよなら下流社会』に登場する人たち (某鮭缶も!?)
主催:アスラン若者アンケート実行委員会
※22:00から「素人の乱」ネットラジオ中継もあり!

【会場】
「Asagaya / Loft A」
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1 
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
地図:http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

※松本哉さんも出演された「運動」の回
http://www.tbsradio.jp/life/20070604/


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.